ChatGPTをウェブマーケティングに活用できてますか?

BtoBマーケティングでChatGPTを活用したいというご要望は多いかと思いますが、
ただ各メンバーにアカウントを提供しただけではなかなかうまくいきません。

ChatGPTの特性を理解したうえで、現在の業務の課題に合わせて、
どの課題がChatGPTで解決できるのか、できないのかを分析することが重要です。
そのため、現状の業務分析をヒアリングなどからしっかりと行い、
ChatGPTが活躍できる可能性が高い業務プロセスに絞りこんで、実際の運用へのフィットを行っていく必要があります。

それらのプロセスを、「BtoBの専門性×ChatGPTへの理解」という観点から、
ChatGPTの活用の可能性について診断を行うサービスです。

ChatGPT活用診断の3つの特徴

こんな方へ利用してほしいChatGPT活用診断

サービス内容

ChatGPT活用診断の対象となる主な業務例

  • どこから
    着手すればよいのか
    わからない
  • 業務上の課題が
    まだはっきり
    していない
  • 本当にChatGPTが
    使いこなせるか
    心配

など、まだイメージが具体化されていないケースでも
対象業務をお話を聞きながら絞り込んでいきます。

ご相談内容によっては、ChatGPTがあまり活躍できない場合もあります。
その場合は、現時点での活用の余地が小さい、習熟にかける労力のほうが上回る可能性が高いことを正直にお伝えします。

ぜひ、お気軽にご相談ください。