COMPANY
MISSION
社名である「ウィット」は、お客さまのご支援を行うとき、機転の利く対応を常に心がけたいという思いから命名しています。
おいしいご飯であったとしてもお腹いっぱいのときには食べることができません。同様に、お客様が渇望していない提案はいかに専門性があったとしても価値を持ちません。ただ提案すればよい、ただ専門性があればよい、ただ積極的に行動すればよい、というだけでは機転が利く対応とは言えません。ひとことで「機転が利く対応」といっても、それを実現するのは容易ではないと考えます。
機転を利く行動をとるためには、
以上の3つを持って成し得る高度な行動です。
とかく「ウェブサイトの構築」や「システム開発」といった分野は、プロジェクトを進める中で目的と手法がごちゃごちゃになりがちです。また、ステイクホルダーも多く、無理やり推し進めれば物事が解決するようなシンプルな問題構造でもありません。我々の専門領域にこそ、常に機転が利く対応が求めらています。
まだまだ、そのような行動を常にとることはできていないかもしれませんが、少なくとも心掛けを大切にし、そのようにありたいと考えます。
ACCESS
HISTORY
設立
「ウェブ営業力 - 御社の営業力が躍進する75の処方箋」翔泳社
代表:渥美英紀 単著 発売
WEBマーケターを育成する「マーケジンアカデミー」立ち上げに参画
「Webマーケティング基礎講座」翔泳社
代表:渥美英紀 共著(全体構成・2章 BtoBのWebマーケティング戦略・5章 リスクマネジメントを担当) 発売
「Live! アクセス解析&ウェブ改善 実践講座」翔泳社
代表:渥美英紀 共著(BtoBのアクセスログ解析を担当) 発売
「Live! ウェブマーケティング基礎講座」翔泳社
代表:渥美英紀 共著(2章 BtoBのWebマーケティング戦略を担当) 発売
「BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 - 営業力を飛躍させる戦略と実践」翔泳社
代表:渥美英紀 単著 発売
「BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 - 営業力を飛躍させる戦略と実践」翔泳社
代表:渥美英紀 単著 発売
テクノロジーで営業活動を支援するウェブマガジン「SalesZine」立ち上げにアドバイス