訪問しない時代の営業力強化の教科書
営業×マーケティング統合戦略
株式会社セールスフォース・ドットコム, 株式会社パーソル総合研究所 著, 渥美 英紀 著・編集 (2021) 翔泳社
本書は、コロナ禍の営業とマーケティングの課題を統合的に鑑みて、的確な施策を選択するための知識とノウハウを一冊にまとめました。
BOOKS
株式会社セールスフォース・ドットコム, 株式会社パーソル総合研究所 著, 渥美 英紀 著・編集 (2021) 翔泳社
本書は、コロナ禍の営業とマーケティングの課題を統合的に鑑みて、的確な施策を選択するための知識とノウハウを一冊にまとめました。
渥美 英紀 著 (2017) 翔泳社
BtoBウェブマーケティングの基本的な考えから、自社にあった戦略、戦術の立て方、さらに成功事例からみる実践方法まで、一冊で学べる教科書です。
大橋 聡史, 渥美 英紀, 村上 知紀, 小川 卓, 松田 昭穂, 野口 竜司, 川畑 隆幸, 北村 伊弘, 鈴木 さや 著 (2014) 翔泳社
理論と現場・基本概念とフレームワークをもれなく理解できる! 定評あるマーケティング講座「MarkeZine Academy」のテキストを書籍化しました!
小川 卓,野口 竜司,渥美 英紀 著 (2013) 翔泳社
アクセス解析とウェブ改善をテーマとした人気の有料セミナーを完全書籍化!
村上 知紀, 渥美 英紀, 松田 昭穂, 野口 竜司, 阪田 裕里子, 北村 伊弘, 高見 俊介, 石井 陽子 著 (2011) 翔泳社
定評あるマーケティング講座「MarkeZine Academy」のテキストを書籍化いたしました。理論と実践の両面に造詣の深い、7社8名の人気講師が執筆。 Webマーケティングの基礎的な知識を身につけたい新人・新任の方、SEOやWeb解析などの個別手法でなくWebマーケティングの全体像を把握したい方におすすめの一冊です。
渥美英紀 著 (2009) 翔泳社
法人営業におけるウェブマーケティングの教科書として書かれました。「カタログやパンフレットと同じようなコーポレートサイトでは、引き合いは獲得できない」という著者の経験から、1,000サイト以上のコーポレートサイトを調査。引き合いを獲得するための魅力的なコンテンツを55パターンに分類しています。さらに、実際に引き合い獲得につなげるためのロードマップをステップを追って、図解しながら解説をする指南書です。
SERIES
リード獲得から売り上げにつなげる戦略のポイントから、実際にWebサイトでコンテンツを企画するポイントまで、 BtoBマーケティングの実戦を行うための方法や手法を1日短期集中でみっちり解説します。
全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。
Webセントリックな時代に要求されるマーケティング基礎力を養成するMarkeZine Academyセミナー 弊社代表 渥美英紀が講師として参加
本連載では、BtoBのウェブマーケティングを長年推進してきた立場から、営業組織や営業戦略を考える場にできればと思います。第1回はウェブがもたらした顧客の変化について考えていきます。